Riotは、League of Legendsのオンラインマッチ履歴データの削除を取り巻く懸念の後に対応します

暴動ゲームを介した画像

この状況は、OracleのElixirやLeaguepediaなどの一般的な統計のWebサイトに影響を与えていたでしょう。

この記事は4年以上前のものであり、時代遅れの情報が含まれている場合があります

過去数年にわたり、OracleのElixirやLeaguepediaなどの有用なWebサイトは、eスポーツライターとプロチームの両方を支援してきました。リーグ・オブ・レジェンドゲーム。しかし最近、Riot Gamesがオンラインマッチ履歴を削除することを考えていたという報告がありました。

しかし、そうではないようです。 Riotは、OracleのElixirの作成者Tim Sevenysenに今日の情報を提供しました。代わりに、「使いやすい」別のシステムが導入されます。まだ他の情報は提供されていませんが、セブン・ホイセンは言った彼は、新しいシステムの開発に関する相談の可能性がたくさんあることを望んでいます。

Riotから、ACSエンドポイントが差し迫っていないこと、そして最終的に「使いやすい」ものを設置することが意図されているという情報を受け取りました。

それがどのように見えるか、またはタイムラインが何であるかはわかりませんが、Riotが私に戻ってくることに感謝しています。https://t.co/h5xpmudqml

- ティム・セブン・ホイセン(@timsevenhuysen)2021年4月28日

RiotのACSが削除された場合、コミュニティが最初に恐れていたように、それはすべての統計ベースのことを意味しますリーグeSportsサイトは事実上廃止されます。これらの特定のリソースは、リーグチームからジャーナリストまで、eスポーツシーン。

たとえば、これらのサイトは、アナリストやコーチがマッチアップで戦略を開発するための生データを提供します。 KDA、チャンピオンの選択、ゴールドグラフなどのデータはすべて、準備やスクリムに非常に役立ちました。

さらに、ジャーナリストと作家は、過去数年間、これらのデータサイトを独自の執筆やビデオ作業に使用しており、そのようなリソースによってコンパイルされたデータによってさらに強化される分析コンテンツの作成を支援しています。

キャスターやアナリストでさえ、これらのサードパーティのリソースを必要として、彼らが話している選手に情報を得るために必要なので、彼らは放送の特定のチャンピオンのピックや状況にコンテキストをもたらすことができます。

最終的に、これらのサイトは、eスポーツのすべての人やeスポーツ側に入りたい人にとって信じられないほどの参照場所でしたリーグ。この多くのデータを失うことはシーンに大きな打撃を与えるでしょうが、Riotはこの情報を今後維持するために同様のシステムを作成するために機能するように思えます。

Dot eSportsはコメントのためにRiotに連絡しました。


必ずフォローしてくださいYouTubeより多くのeSportsのニュースと分析について。